生活

Lの人です。付き合って4年以上の彼女がいます。

2023年度の振り返り

 

 

 

今年、2023年は厄年でした。

父方の祖父母を亡くし、自分自身は卵巣嚢胞種でオペ。

 

 

 

 

 

 

オペしたら生理前のPMSも楽になるかもなんてワクワクしていたんですが、仕事のストレスからPMSPMDDに進化し、ほぼ生理前は人間としての活動が出来ないほどにまでなり、婦人科へ

 

 

 

 

 

 

 

元々、重めのPMSがあり、ピルは飲んでいたんですが、

 

 

「ちょっと、メンタルの方は婦人科ではどうにもできないので、受診されている心療内科さんに行ってみてください。」

 

 

 

と言われて拒食時代にお世話になっていた、心療所に行ってみたところ

 

 

 

 

PMDDが重すぎて診断書を持たされて帰って来た。

 

症状は

 

と言う、PMDDの代表的な症状を網羅した感じの症状でした。

 

抗うつ剤を処方されたり、吐き気で自律神経失調症になっていることが判明したので、漢方が出たりしたので、只今、生活改善中です。

 

夜9:00には寝て6:30には起きる生活していても自律神経失調症になるんだなとちょっと自分でも驚き。

 

寝るのが大好きで8時間から9時間は寝ているんだけど、これも考えてみたら脳疲労の一種で起きてる過眠症なのかなとちょっと情緒不安定にもなった2023年。

 

 

兎に角、目まぐるしく1年が過ぎていって、尚且つ今年は陰性期のことも多かったからとことんインドアキメてたから、最近の土日はどちらか出掛けるようにしたいと思っています。

 

来週は彼女の誕生日なので、約1年ぶりにディズニーシー行ってきます。

 

 

体力ないので、前泊して挑みます。