生活

Lの人です。付き合って4年以上の彼女がいます。

チャイ作り

 

先日、酷い腰痛で整体に行った時に先生に「デスクワークで命を削ってるね」とお𠮟りを受け、仕事が趣味になっているからどうしても仕事にのめりこんでしまうと言う相談をした。

 

 

先生の患者さんにも仕事中毒の人がいて、仕事が趣味になっていた患者さんが先日、過労死したと言う話を先生から聞いてぎょっとした。

 

 

それ将来の私じゃん。絶対やだから趣味を見つけると心に誓う。

 

 

多趣味な先生から趣味の見つけ方をいくつか聞いてみた。

 

 

何か料理を作るも良いし、散歩するのも良いし、新しい刺激を外に出て見つけた方が良いですよとアドバイスをいただいた。

 

 

先日、カルディで買ったチャイが自分的にもう少しスパイスのパンチが欲しいなと思ったので、チャイ作りに挑戦してみようと思い。

 

彼女の妹ちゃんに相談してチャイの作り方を教えてもらった。

 

www.tea-treats.com

 

 

 

f:id:rinadiary0313:20240225091921j:image

 

 

Campbell's Perfest Teaを購入。

ついでにイチジクとアールグレイティのジャムも購入。

 

Campbell's Perfest Teaは詰め替えの250gを購入しようと思っていたんだけど、どう考えても500gのがコスパが良いので買ってみた。

 

まずは普通に紅茶として飲んでみたんだけど、3~4回淹れても普通に美味しく飲めることに吃驚。(これはいい買い物をした。)

 

ジャムもイチジクにほのかにアールグレイの味がして上品な味付けだった。でも、アールグレイの茶葉がそのままジャムに入ってる図は見慣れない。(笑)

 

で、早速、手作りチャイを朝活して作ってみたんだけど、市販のものでは味わえないスパイスの風味が美味しくて、チャイ作りにすっかりはまってしまった。

 

今回は、八角を入れてアレンジをきかせてみたりして、好きな配合を探し中。