生活

Lの人です。付き合って4年以上の彼女がいます。

2度目のタイ旅行

 

 

11月に1週間のタイ旅行に行ってきました。

 

 

 

 

 

f:id:rinadiary0313:20231210071221j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:rinadiary0313:20231210071234j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:rinadiary0313:20231210071237j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:rinadiary0313:20231210071224j:image

 

 

前から気になっていたザ・ムスタング・ブルーに行ってきました。

 

(系列店のザ・ムスタング・ネロは閉業してしまったようで残念です。)

 

 

www.thailandtravel.or.jp

 

 

 

 

この建物には古い歴史があり、銀行→病院→置き屋と言う歴史がありました。

中は全部改装されていますが、ところどころに銀行だった形跡が伺えたり、非常にユニークなホテルになっていたりします。

 

 

今回は、バスタブ付きのお部屋だったんですが、タイあるある「お湯が出ない」と大騒ぎをし、タイ語が出来るパートナーにクレームを入れて貰うことに…

 

 

最初はホテルマンのお兄ちゃんが直しに来たんですが、それでもだめでマネージャーらしき女性が直しに来てもだめ。

 

 

しまいには修理業者を呼ぶ間、申し訳ないから1000Bサービスするから下のカフェで飲み食いしててねと言われて頼んだのが下記

 

 

 

 

 

 

絶品、キーラムパイ酸味がきいていて美味しかったです。

 

 

しかし、フォークをぶっ刺すのはマナー的にどうなんだろうか…とは思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶も頼みましたよ。

 

 

 

ローズヒップティー中国茶だったかな…これで、きっちりサービスしていただいた1000B 使い切りました。

 

 

風呂も直って午後9時くらいには風呂にもつかれてさっぱりしました。

 

 

 



朝食は洋食、美味しかったんですが、胃腸激弱な私たちにはきつかったようです。(笑)

あとでしっかり胃薬飲みました。

 

 

 

 

 

 

今回は、食堂飯もたくさんいけました。

2度目のタイ旅行で食堂飯の魅力に気づいてしまった私でした。

 

 

これは大好きなクイッティアオ。

 

 

 

f:id:rinadiary0313:20231210075425j:image

 

 

意外とタイで食べたことがなかったガパオライス。店のおじちゃんがタイ版大泉洋みたいなおじちゃんで、誰でも、気さくに何ヶ国語も操り呼び込みするスタイルのおっさんであたたかかったです。

 

 

f:id:rinadiary0313:20231210075648j:image

 

 

半袖半パンで見たアイコンサイアムのクリスマスツリー。

 

www.thailandtravel.or.jp

 

 

 

次回は旅の後半を書いていきます。