生活

Lの人です。付き合って4年以上の彼女がいます。

イルミネーション

 

在宅勤務3年目、平日は彼女以外の人と話さないと言う生活に慣れ、人混みに揉まれると滅法精神的に疲れてしまいます。

 

 

近々、出勤と在宅と半々の働き方になりそうなので、今から人混みに対して免疫をつけるぞと意気込み土日どちらかは、人混みに慣れるように訓練をしています。

 

 

 

最近は平日もPikumin Bloomで歩数を稼ぎたくて稀に家から出るようになりました。

 

 

 

 

昨日はクリスマスの大混雑前にイルミネーションが見たいと言うことで、イルミネーションを見に行ってきましたよ。

 

 

昼ごはんは、前から気になっていた地下街にあるゴーヤチャンプルの定食屋さんでご飯を食べました。

 

 

f:id:rinadiary0313:20221219124946j:image

 

小さい頃、ゴーヤチャンプルのゴーヤが苦すぎて食べれなかった私ですが、彼女に作って貰ったから好物になりました。

 

 

百貨店巡りをして彼女の好きな香水やお香を見て、いよいよ今回のメインイベントです。

 

 

今年の冬も私の査定が良くボーナスが少しだけ多めに出たので、彼女と一緒に私の奢りでケーキを食べに来ました。

 

 

f:id:rinadiary0313:20221219125307j:image

 

 

私は、チーズケーキ、彼女は3種のいちごケーキでした。

 

 

チーズケーキは美味しかったです。チーズ感よりレモンの爽やかな風味が印象に残るチーズケーキでした。

 

3種のいちごケーキはチーズケーキタルトにいちごホイップ、クリームと少しボリュームが多く、尚且つ甘い物が苦手な私には少し重かったです…‼︎

 

そもそも酒も飲めないのに謎の辛党で、乳糖アレルギーがある私的にはやっぱりクリームはきついですね😇

 

彼女とボーナスで食べに来たと言う記念にはなり、大変楽しかったです。

 

日も暮れてきたので、ピクミンを起動させながら、イルミネーションを見に来ました。

 

 

f:id:rinadiary0313:20221219125809j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rinadiary0313:20221219125951j:image

 

昼間見たら大変チープな飾りでも、日が暮れて電飾が点灯すると綺麗ですね…‼︎笑

 

 

 

また、今年も彼女とイルミネーションが見に来れたことが大変嬉しい思い出でした。

 

 

 

 

また、来年も死ぬまでずっと隣にいて毎年イルミネーションが見れるように頑張ります。